2012/01/22

シャツを着よう!

まだまだ雪がしんしんと降る札幌ですが、
Le SALONは一足早く春が訪れています♪

春になると、やっぱりシャツが着たくなる!
私だけでしょうか?

今季も「HAVERSACKと言えば。」の'あのシャツ'が届きました♪

HAVERSACK
PIN-OX HECHIMA COLLAR SHIRTS

PRICE ¥13,650
COLOR WHITE
SIZE 0/1
sold out
ますは定番の白。シーズン毎に異なる素材で展開するヘチマ衿シャツ。
今回は、ハリ感のあるピンオックスを使用した1枚。
最初は固さがあり、決して着心地の良いとは言えないこの素材は、
着込んで、くたくたになった時にこそ、その魅力を最大に発揮します*
「手懐ける」というのが、このシャツにはぴったりの言葉かもしれません。

定番だからこそ、ちょっと難癖のあるこんなシャツも、皆様には気に入って頂けるのでは?

********

そして、今季は他に3型をご用意しております!
ささっとご紹介して参りますね~

STRIPE HECHIMA COLLAR SHIRTS
PRICE ¥13,650
COLOR WHITE×GREY
SIZE 0/1
sold out
久々のストライプに、どキュンときちゃいました。
ゆるめのピッチのしましま柄、白×グレーの大人な色の組み合わせ!

そういえば、このBLOGでこのシャツの着用写真を掲載したのは初めてのこと。
このシャツが、誰もに愛されているのには、色々な理由があります*
 シーズン毎、素材は違えど、これこそHAVERSACKのシャツ!と言わせるべきデザインたち。
「ヘチマ衿」という小振りな丸襟とチンスト、弧を描く前立て、サイドのガジェット。
さらには、最近ではあまり見かける事のない、猫目ボタンを使用しています。

さらりと身にまとうだけで、こうも雰囲気の出るシャツを、私は他に知りません。
カジュアルなんだけども、ドレスな印象にまとまる、不思議なシャツです!

同じ素材で、こんな柄も...
GINGHUM CHECK HECHIMA COLLAR SHIRTS
PRICE \13,650
COLOR WHITE×NAVY
SIZE 0/1
sold out
ナチュラルになり過ぎないギンガムチェック。
クラシックな印象がgood♪
この春の新提案は、スキニーとの組み合わせです♥
ボトムスがタイトなので、シャツはSIZE1をチョイスしてちょっとゆったりと着る!
「ヘチマ衿」は、こうしてきちんと着ても可愛いです。
シャツをかっちりと着る事も、大人のたしなみだな...なんて思っている今日この頃。

最後は、無地で締めくくりましょう*
POPLIN HECHIMA COLLAR SHIRTS
PRICE ¥13,650
COLOR SAX
SIZE 0/1
sold out

他の3型とは違った、ちょっと光沢感のあるポプリンを使用したこちら。
ポプリンは軽さもあるので、重ね着にもぴったり!
鮮やかなブルーが、春気分にさせてくれます*
前をすべて開けて、羽織るようにしても素敵です♪
カジュアルなシャツとはまた違い、ジャケット感覚でも着れるのは嬉しいですね!


ついつい力説してしまいましたが、
HAVERSACKのシャツには他ならぬ魅力が詰まっています。
是非、この春のシャツに1枚加えてほしいです^^
ご来店、お待ちしております。

Qanaco

通信販売も承ります。
お問い合わせはこちらから。
le_salon@misangainternational.com