2012/10/28

Schiesser/long sleeve cut-sew

待望のカットソーの王様♡
Schiesser
―1875年の創業以来、約130年間ヨーロッパ中で愛され続ける'シーサー'。
大量生産の出来ない厳選された上質な素材を使用した製品は、
第2の肌といわれる程の着心地の良さと、適度なフィット感、着込むほど馴染む素材感、
何年経っても型崩れしない耐久性を持ち合わせています。
そして、1つ1つがレトロなデザインのボックスに入り、
製品に対するこだわりが感じ取れます。

今回オーダーしたのは、BASIC lineの型を中心に、
コーディネートに合わせ易いグレー系カラーを揃えてみました♪
冬に向けて、お気に入りのシャツやインナーの下に、
「第2の肌」と言われる極上のインナーが欲しい!!では、早速参りましょう☆

シャツが多い方は、これが絶対必要なはず...
IRMA:1/1
しょっぱなから、ちらりで申し訳ありません;;
袖口から、こそっと覗いている'GREY-BLACK'こそが、
Schiesserでも定番の[IRMA]なのです☆ 気になる全貌がこちら↓。。。
[IRMA]は、極薄手のコットン素材で、圧迫感や動き辛さとは無縁でありながら、
美しいシルエットを描いてくれるカットソーです*
ラウンドしたVネックが、デコルテを綺麗に見せてくれます♡ 
PRICE ¥12,600
COLOR GREY-BLACK/BRAU-GREY/WHITE/BLACK
SIZE 38/40

着用しているのは、'GREY-BLACK'。こすけたヴィンテージ感のある黒*
BRAU-GREYは、紫がかったグレーで、肌色に馴染みます*
この2色は、今季のシーズンカラーです◎

同素材で、この形も*
LENA:1/1
こちらも極薄手のコットン素材。深めのヘンリーネックが特徴の[LENA]。
(夏は半袖が大好評でした◎)
着ているのは、'DUNKLE-GREY'。ちょっと気取った鼠色?(笑)
ダークトーンもライトトーンも、なんでも任せろ!と言った、心強い1枚。
[LENA]は、デコルテの開き具合も[IRMA]とそっくりです!
二つほどボタンを開けて、深めのVラインを作ることで、ぐっと女性らしさがUP♡
d'un a dixのキャミを、ちらっとのぞかせて◎
PRICE ¥13,650
COLOR DUNKLE-BLUE/BRAU-GREY/DUNKLE GREY
SIZE 38/40

[LENA]は毎度シーズンカラーのみの展開です。
(今のところ、SEASON lineでのリリースなのですが、
そのうち定番になりそうなほど、クオリティ高いカットソー!!)
どの色もとっても雰囲気良くて、2枚、3枚と欲しくなりそうな予感...

最後は、定番となったこの型を!
ELVIRA:1/1
昨年、瞬く間に姿を消した[ELVIRA]が、なんと今季からBASIC lineに加わりました♪
というわけで、お声の多かった定番カラー(WHITE&BLACK)がリリースされましたよ◎
ゆったりとしたリブカットソーなので、1枚でさらっと着ても抵抗ないはず*
胸元の前立てと、袖口には、小さな小さなレースがあしらわれています♡
PRICE ¥15,750
COLOR BLACK/WHITE
SIZE 38/40

シャープな印象のBLACKか、清潔感のあるWHITEか、
チョイスはなかなか迷うところですね;;
お店で着比べてみましょう!!

こうしてBLOGを書いている間にも、どんどんお嫁へ旅立ってしまうSchiesser。
「買っとけばよかった!!」というお声、かなりあるので、
出逢いのチャンスを逃さないでくださいねー><

ちなみに、それぞれに合わせていたシャツやニットも素敵ですから♡

Qanaco

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-281-4280